スタバのアルバイトに応募するには電話が確実?受かる履歴書とは

スポンサーリンク

スタバのアルバイトは、どこで募集しているの?

自分の通いやすいスタバで働きたい!

受かる履歴書とは?

このようなお悩みを、解決します!

 

✔︎本記事の信頼性

スタバで3年間働きました。

私は、自分の気に入った店舗に応募しました!

 

多くのカフェは、店頭や店内の目立つ場所にポスターなどで、募集していますね。

ですがスタバの店頭では、あまりアルバイトの求人を見かけることがありませんよね

今回は、そんなスタバのアルバイトの申し込み方法から募集店舗の見つけ方をご紹介します!

 

簡単にスタバの募集店舗の見つける方法

スタバにも一応、アルバイト募集のポスターはあります。

ですが、現在はWEBでのアルバイト募集がほとんどです。

ポスターを掲載せず、WEBサイトに載せている店舗がほとんどです。

 

最も王道!WEBサイトからの応募方法!

さっそく、スタバのアルバイト募集サイトをご紹介しますね

そのサイトがこちらです↓(画像から募集サイトに繋がります)

こちらのサイトは、スタバ公式のアルバイト募集サイトになります。

ここでは、勤務地・路線・時間帯など、あなたの条件を入力することができます!

また、オープニングや短期募集の店舗など、あまり目にしない求人を見つけることも可能です。

  

スターバックスのアルバイトに募集できたら、面接前に準備しましょう!

こちら→「現役店長に聞いた!スタバの面接の全て!」

掲載されていないスタバで働く方法!

確実に募集している店舗を見つけるには、やはりWEBサイトが一番です。

ですが、どうしてもこの店舗がいい!という方に、お勧めの方法は電話です!

 

店舗の電話番号を探すのは、とても簡単です。

「〇〇店スタバ」と検索し、公式サイトを開くと、こちらが表示されます↓

東京ミッドタウン店

このページの電話番号という所から電話をかけることができます。

 

私が働いている際にも、電話で応募された方がいらっしゃいました!

なので、可能性はあります!

 

ここで、電話の流れをお伝えしますね。

  1. お忙しい中、失礼いたします。
  2. アルバイトの募集をされているかお聞きしたく、お電話いたしました。
  3. 現在、店長さんはいらっしゃいますでしょうか?(店長以外が出た場合)

 

また学生が多い店舗では3月に卒業生が出るので、1〜3月が採用の狙い目です!

 

日程が決まったら、受かる履歴書を書こう!

 日程が決まったら、履歴書の準備をしましょう!

アルバイトで使用する履歴書の項目は、名前など基本的な情報に加え

 

  • 自己PR
  • 志望動機

 

があります。

 

受かる自己PRとは?

スターバックスでは、チームワーク主体性が求められます。

なので、部活やサークルなどのチームワークを行なった経験を生かしたPRを書くと良いです。

 

また、このような経験が無くてもチームワークに必要な

「信頼関係の構築」「協調性」「リーダーシップ」を記載するのがおすすめです!

 

受かる志望動機とは?

 ずばり、客として来店したスターバックスで感動したエピソードを書くこと!

 

例えば、

スターバックスで勉強をしている際に、店員の方から「勉強頑張ってください」と言って頂き、とても心温まる体験をしました。私も、スターバックスでお客様に私が感じた様な心温まる体験をしたいと思い志望しました。

 

などをスタバでの体験を書くと、良い志望動機になると思います!

 

いかがでしたか?

スタバで働きたい!という方にはWEBサイト!

スタバのこの店舗がいい!という方は、電話をしてみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました